0 comments
0 trackbacks

朝のNHKニュースで二人のアナウンサーが、毎度の事ながらそろって赤い羽根を着けていた。

…赤い羽根って昔から嫌いだ。
ボーイスカウトの制服着た子供らが駅前で声を張り上げる。
懸命に募金活動をしている自分たちはいいことしているでしょ、といわんばかりのあの集団が、子どもの時から大っ嫌いだった。

 
募金を強要されているみたいで、募金しない自分が責められているみたいで、その場を足早に立ち去りたくなるのだ。
子どものことだからお金もっていなかったしね。

もちろん全ての募金を毛嫌いしているわけではない。成人してからは、むしろするほうかもしれない。
でも、あの制服軍団は相変わらずイヤだ。


今日の練習
11:00~35 室内
丹田功
筋膜リリース
ネット検索していたら、筋膜リリースについてわかりやすいイラストをつけてまとめてくれているページを見つけた。
マメな人がいるなあと感心しつつ、これはいい(人に伝えやすい)とお もったのでプリントアウトした。
それにしても、八卦掌の龍形のかまえって、筋を伸ばして鍛えるのにいいんだなあと実感。



億劫なはなし

気怠い一日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)