0 comments
0 trackbacks

このところ、肩こりがひどい。
首から肩、肩甲骨周辺から背中と、がちがちのゴッチゴチという感じで、5月に入ってからは左手がしびれる始末だ。

足首や腰は相変わらずだが、胸から上の凝りにはほとほと閉口する。こめかみも押さえてみると痛い。
で、今日も針灸院に行くと、首から上に血がたまってるという。
懲りすぎて静脈の流れが悪いので、もどるべき汚れた血が滞ってしまっているのだと。
それで、その滞った血を抜いてしまおう、出してしまおうと言うことでいつもとは違う針を刺して、皮下にある静脈から血を絞り出した。うへへ、こんなことするんだあ。

すごくシンプルというか、素朴な発想だ。

そのあとすぐに頭がすっきりするわけでもないが、一晩寝たら違うのかも。
期待しよう。

今日の練習
23:27~47 室内
丹田功
肩ほぐし
腰ほぐし

いったい、いつになったらまともに動けるようになるのだろう。

グチグチ…。

不安…

ぐじゅぐじゅ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)