0 comments
0 trackbacks

今日は一日家から出なかった。
どううも、この頃億劫でいけない。
家から出ずに、なにかしていたのかといえば、何もせずゴロゴロ。
ううん。

フランスでのテロやら、来年度予算のニュースなどを聞いていて気が重くなる。
成人式のニュースもよくもと思うくらいに毎年同じ切り口。はああぁ。

今日の練習
21:40~22:25 室内
丹田功
大起式
腰回し
肩ほぐし
 
昨日、針の先生から腸腰筋の緊張が腰の反りにつながると聞いたが、肝心の腸腰筋が緊張しているんだかしていないんだかが自覚できない。
では、緩める方法は?今度聞いてこよう。

うっかりしていたのは、年末に傷めた左股関節(と言うよりも大腿骨とつながっている周辺の筋肉:大臀筋とか?)のことを言い忘れ、周辺部分の治療をしてもらい損ねたこと。
これが意外にイヤな痛みを残していて、左の仙腸関節あたりにも悪さをしているように感じるのだ。
そんなことを丹田功や腰回しをしながら考えていた。








なんなんだろう

大相撲初日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)