0 comments
0 trackbacks

知り合いと新宿で会うことになり、昼食を摂りながら旧交を温めた。
なかにはもう2,3年会っていなかった方もおり、近況やら、昔話やらに盛り上がった。

店を出たあと、天気もいいことだしと花園神社に足を向けると、酉の市の準備だろうか境内には縁起物の熊手を得る店がぎっしり。

集まったメンツが武術に関心のある方だったので、出店の合間を見つけ、それぞれの練習が始まってしまった。

ちょっと離れたところでは若い2人の男性が(お笑い芸人を目指しているらしい)ネタの稽古をしていた。
ダンスを始めたグループもある。

今日の練習
14:40~16:00 屋外
走圏(熊形・龍形)
単換掌
双換掌
順勢掌
反背捶
探掌・蓋掌・穿掌
三穿掌
対練(穿掌・迎面吸化掌・圧掌)
こうやって人と集まって思い思いの練習をするのは楽しい。
今回はたまたまこんな流れになったが、汗をかきながら体を動かす気持ちよさを久しぶりに感じた。
昔、李先生の講習会のあとにはもっと桁違いの全身の疲労感があって、店で一服しないと帰る元気も出なかった。
それはそれで楽しかったが、なんだか、そんなことを思い出してしまった。
足が早くよくなって、思うように練習に取り組めるようにしたい。
さて、ふだん使わない筋肉を多用したので、明日はどうなっているか。

スカイプ快調

いろいろある

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)