0 comments
0 trackbacks

昼間、頭痛がして、ちょっと危ないかなと感じたが、なんとか持ち直した。

昨日、上司と人事がらみで話をしたときに、どうもうちの部署を軽んじているような言動が見られ、たいそうやる気をそがれたことが原因かもしれない。
文字通り頭が痛い問題だったのだ。

少し様子を見て対策を練ろう。
それにしても、ああいう不用意な発言が、相手にどう響くのかという感覚をもう少し持って欲しいものだ。
全く困ったもんだ。


今日の練習
22:50~23:20 室内
腰割り
股関節ほぐし
片脚立ち
丹田功
大起式(八十八式)

足首が痛むので、余り練習をする気になれなかったが、体重の増加と腹回りの肉の厚みに脅威を感じ、恐怖を覚え、諸々思い立つことにした。

当然のことながら食事制限。
…と言うより、節制を心掛け、完食をしないこと、アルコールを控えること。

それから、とにかく足の治療を進めること。

それにしても、この半月に色々なことがめまぐるしく動いた。


『半沢直樹』最終話、専務を追い詰めついに土下座させ、勝負には勝ったが…まさかの出向。
頭取までもが敵だった。

一瞬、CMの後に続きがちょろっとでも入るのかと思ったら、そのまま次の番組が始まり、「え、終わりですか?」
あの半沢の表情を見せて、あとは視聴者に任せるというなら、それはそれで潔い突き放し方。
なんでも終わりまで懇切丁寧に見せてやって、なにも考える必要のないようにし、お客様にご満足していただくことが作り手の仕事と思っているよりはずっといい。

まあ、この二月楽しませてもらったなあ。

それから、『あまちゃん』が終わった。これもまあ、楽しませてもらった。クドカンにやられた。

残念だったのは、「おもてなし」で2020年のオリンピックが東京に決まったこと。
それにしれも腹が立つ。何でこの時期にお祭り騒ぎに4500億円もつぎ込むのか。

フクシマに人と金を技術を集めなければならないときに…。

そして、8%の消費税増税を「判断」しくさったおめでたい首相。
白を黒と言いくるめ、黒を白と言い張る。
放射能汚染水はコントロールされていると、ほとんど妄想に近いことを国外でぶちまける。
頭がおかしいとしか思えない。
輸出業者への「消費税の還付金」(週間金曜日)の話も、あまりのひどさににわかに信じられない思いだ。ただ、他人に説明するほどに自分が飲み込めていないのがもどかしい。
にしても、こんなことがまかり通っているなら、税金なんか払うもんかと心底思う。

ああ、ふつふつと怒りがこみ上げてきてしまう。
今日はとりあえず寝よう。

今週は夏日

やっぱり馴染む

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)