0 comments
0 trackbacks

東京でオリンピック…他の候補地の自滅もあったかもしれないが、東京になんか来なくていいのに。

今本当に必要なことはオリンピックではないだろうに。

ウソで固めたプレゼン。
福島第一原発はコントロール下にある?
国際的にも白い目で見られている東電と日本政府。

国際的なチームを組んで原発に立ち向かうことこそ、今一番必要なことだと思うのだが。
恥も外聞もなく助けを求め、日本を守る時だろうに。


先の見えない避難生活で生活が苦しくなり、追い詰められた親による子どもへの虐待も増えているという。
オリンピックのために都民の税金から4000億円も積み立てているというが、都民のどれだけがオリンピックを望んでいるのか疑問だ。
自分の周りでオリンピックを望んでいる声は聞いたことがないのだが?
とても70%も支持率があるとは思えん。


それを裏付けるような出来事があった。
ニュースでは観なかったが、今日の午前中から新宿駅西口周辺に警官隊が出動して、なんだか異様な事態になっていたらしい。

おそらく、これは都庁で行われた「オリンピック招致の報告会」のためだと思う。
それにしても、こんなに物々しくすると言うことは、デモ以上の“なにか”を想定してのことだろう。
それだけ、このオリンピック招致に関して納得できない人たちの動きに神経をとがらせていたと言うことだ。
つまり、オリンピック招致を進めようとしていた人たちの中に、「支持されていないオリンピック」だという認識がはっきりとあったと言うことを証明している。

それにしても、TVではオリンピックが東京に決まってうれしいという声ばかりながしている。
もっとも、福島でのインタビューでは安倍首相への不信感をあらわにする人の姿もあった。
東京でも、オリンピックに来てほしくない人がいるのに、それは電波に乗せない。
どうせこんなモンだろうけど、それでも腹が立つ。


なんとも不愉快な一日だった。

辛うじて「半沢直樹」で一瞬すっきり。

今日の練習
23:10~30 室内
腰割り
片脚立ち


ああ、勘違い

新しい月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)