0 comments
0 trackbacks

本当に流れるように日が過ぎる。

日々積み重ねるように時がたつのならいいのだが、ズルズルと流されるように、節目もなく、実感もないようなときの流れがなんとも…。

9月ですよ。
長月、ね、秋ですよ。虫の音に涼しげな風、からりと高い空…そんなものがどこにもな~い!

今日の日中の室内温度、なんと37℃、湿度70%。
床板が熱を含んで暖かい。うちは床暖房はしていないぞ!

本当に高温注意報なんてのが出されるようになるなんて思ってもいなかった。
世の中も地球の環境も、どんどんおかしな方に行ってる気がする。

今週の「週間金曜日」は、なんだか本当にイヤになるような記事が多かった。
自分には何ができるのかなあ。何もできないのかなあ。

何もできないとは思いたくないなあ。

あ、昨日のことだが、小金井時代のお客さん2人に何年ぶりかで会う機会があった。
懐かしさと、うれしさと、それぞれの今に励まされる思いも。
…ありがたかった。しみじみ。
そうだ、この仕事と通じて関わったお客さん達のことを思えば、まだまだやることはいくらでもある。
やらねばならないこともある!


で、今日の練習
22:25~55 室内
腰割り
股関節ほぐし
片脚立ち
丹田功

夜になって涼しくなったとは言え、少し動くだけで汗が滲んでくる。
どうせなら、ぼたぼたしたたるくらいに動き回れるといいのだが、場所と時間に制約があるとできることも限られてしまう。










70%はやっぱりうそ?

気になるいやな動き

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)