0 comments
0 trackbacks

崩れると言われながら一向に崩れない天気が、ようやく明日は少し崩れるという。
この時期に降ってもらわないと、田んぼも畑も困る。
水瓶も干上がって、夏の水不足にもなるというもの。ほどほどが「本当に」よろしい。

アメリカの山火事、ヨーロッパの(河川氾濫直前の)長雨。
他にも世界中で気候変動の影響が出始めて久しいが、全くどうなってしまったのか。
人間の経済活動というか生存活動?というか、地球に対して本当に負荷の高い生き物なのだなあとつくづく思う。
回り回って、自分たちの首を絞めても、それでもなおカネのための財界と政界。
次世代に責任を持てよ!

さて、自分に何ができる?


今日の練習
22:47~23:17 室内
腰割り
股関節ほぐし
片脚立ち
丹田功
寝る前に一汗かいてしまった。
もう一回シャワーでも浴びたい心境。
やはり、汗が出るくらいの運動はしなければいけないと思う。
人間の身体はそういうふうにできているのだろう。

丹田功をしていて、以前よりもまた少しだけ、腹の中が動きやすくなっているように感じた。
数年がかりで変わることは確かにあるのだが、こうして実感する時は、また改めて驚きがある。
だから止められないというか、切れ切れにでもやり続けているのだろう。


なだいなだ氏のこと

ジャスト タイミング!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)