0 comments
0 trackbacks

狂言のおじいちゃんこと、茂山千作さんが亡くなった。
狂言師では初の人間国宝。
晩年まで舞台意欲は衰えず、本当に明るく楽しいおじいちゃんという印象を残した。

数年前に立川のホールで舞台を拝見。
さすがに大きく動き回るのは難儀なのかなとは思ったが、そこにいるだけで、なにやらおかしいというか、楽しげな雰囲気を醸し出す、なんとも陽の気にあふれたお方だった。

かわいいおじいちゃん、としてもずいぶん人気があっただろう。
ご冥福を祈りたい。

今日の練習
22:30~23:00 室内
腰割り
股関節ほぐし
片脚立ち

今日はいつもより眺めに腰割りを。
このところちょっと疲れが溜まっているように感じたので、仙骨周辺を整えるのによさそうなので。

それとはべつに、首の凝りが今までになくひどい。
このしつこさにはいささか閉口する。

来月になったら、具体的に動こうと思う。
まずは鍼灸かな。

大阪城公園にいってきました

ご近所の星、逝く

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)