2 comments
0 trackbacks

落ちてきたように感じる。
この1ヶ月で体重がひとつの壁を越えてしまったようで、なかなか元に戻らない。
食事と運動が極端に変わったわけではない。
ただ、教室に行かなくなってずいぶん経っているし、去年半年ばかり復活したが、その後は職場の緊急事態に巻き込まれ、教室はおろか、休日もほとんどないようなありさまで、本当に身体を動かさなくなってしまった。

すると、長年の運動不足が限界に達し、これまで基礎代謝でなんとか保たれてきた体重が、とうとう越えてはならない一線を越えたのだ。
溜まったのはストレス、増えたのは体重ってことで。

今日の練習
22:35~23:20 室内
腰割り
股関節ほぐし
肩の練功
スワイショウ
丹田功

なんか、ちょっと調子が悪い。
胸が詰まったような痛みと、股関節に感じた違和感…なんか、イヤな感じだ。

昨日のデスクワークで一時極端に低下した視力(眼鏡を使っても、何を見ても像がダブる)が、今日は元に戻っていたのが救い。
やれやれ。

傘を直しに

縁(えにし)

comment iconコメント ( 2 )

おいでよ~^^/

comment avater 江口 [Edit] 2013-05-10 16:07

お誘いありがとうございます。

気持ちの上でも、環境の上でもようやく峠を越えたように感じる今日この頃です。

思えば長い道のりでした。

ぼちぼち考えます。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2013-05-11 22:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)