0 comments
0 trackbacks

思いがけず、旧知の人に二人会った。
一人は高校の同級生。
もうひとりは、最初の営業所の先輩。

まあ、狭い業界だからこういうこともあって当然だが、いざ実際に再開すると面はゆい。

それにしても、かたや30数年、あるいは20年前からこうして続いている縁というものは、たとえ細くても強いものだと思う。


で、今日の練習
22:50~23:20 室内
腰割り
股関節ほぐし
片脚立ち
丹田功
大起式(八十八式)

先日、仲間と飲む機会があり、帰宅したあとに風呂に入りがてら体重を量ると…66㎏…。
63~4を推移していたので甘く考えていたが、この数字は自分の人生最大値にあと1~2㎏という域に達しているではないか。

確かにこのごろの腹回りが何となく肉付きが良くなっていて、これはちょっとよろしくないと思っていたが、数字を突きつけられると心穏やかにはいられぬ。
危機意識がにわかに高まってしまった。

こうなると、やはり、室内の運動だけで何とかなるとは思えない。
走圏を控えて久しいが、あの、身体を捻った独特の緊張感は確かに効く。
再開しようかと思ってしまった。

ううむ。

高尾山

「控える 抑える」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)