0 comments
0 trackbacks

6年前に小金井へ異動。
どんな職場か周辺の環境も見ておきたくて、三月の末に地図を頭に置いて足を運んだ。
国分寺崖線が続く緑の豊かな、静かな場所だった。

すぐ近所には神社もあり、石臼の塚があったりした。
わきに弓道場もあり、何となく風情があった。

それから毎年、春になると野川公園、その手前の武蔵野公園へと足を伸ばし、やわらかな緑と桜の色合いを楽しむようになった。

あれから6年。
今日が、自分がこの営業所に所属する最後の日。
新年度のための準備をぎりぎりまでしていたため、自分の異動準備が全くできていなかった。
ようやく昨日と今日とでそれなりに片をつけてきた。

そんな最後の日なので、あの神社を含む仕事場周辺を少しだけ歩いた。
あの、下見にきた6年前の日のことは、今でもはっきり覚えている。

いろいろなことが詰まった六年間だった。
長かったのだろうか、短かったのだろうか。

自分は前に進んでいるのだろうか。
なんとかましな人間になれているのだろうか。

思いは尽きることがない。
そんな六年間が終わる。



明日から、新しい営業所だ。
心機一転といきたいところだが、まだ実感がない。

それはともかく、
今日の練習
23:30~45 室内
腰割り
片脚立ち
丹田功

腰割りが正しくできているのかわからない。
やはりこういう一間単純そうな動きほど、きちんと指導を受けて取り組みたいと思う。
スポンサーサイト

雨の中

いろいろと

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)