0 comments
0 trackbacks

かわいい声が、携帯の向こうから聞こえた。
…うれしかった。
 
このところの気鬱が晴れる思いだ。


実は今週はとんでもなく体調が悪かった。
一昨日も昨日も職場を休んだ。
もちろん、今日孟明日も職場には行かない。(当然だ)
まあ、今まで散々無理をしてきたから、こうなるのは必然だろう。

6日の水曜日、朝から胸苦しい。
ムカムカするし、だるい。
連絡を入れて出勤を遅らせる。
職場に着くとどうも具合が悪いのでトイレに直行し、ほんのわずかだがもどした。

しばらくして、腹具合が落ち着かず、今度は下す。
そのまま、昼を迎えるが食欲湧かず、汁物のみ口にした。
こんなことは珍しい。
まず何があっても食欲は落ちないのが自分なのにといぶかしく思う。
どうにも、具合が悪く、3時頃に検温すると37.4℃。
退勤前の6時半、37.7℃。

駅前の診療所で受診、細菌性の腸炎と言われた。


帰宅後はすぐに休んで、翌日の昼まで何も食わなかった。
食いたいと思わないのだから重症だ。
夕方になってようやく粥を食す。

で、木曜日はまるまる一日休むこととなった。
熱は一日でひいたが、疲れが染みだしてくるようで、翌金曜日も一日休んだ次第。
そりゃ、弱っているんだろうさ、あっちもこっちも。

身体が、気をつけろと言っているのだから、もうこれ以上無理はできない。
あとからツケが回ってくるのはごめんだ。

幸い、今週の木、金は応援が入る日だったので、ひとりで頑張る同僚を追い詰めずにはすんだ。
それにしても、日々綱渡りで、精神衛生に良くない。

腹具合は落ち着いたので、消化の良いものを普通に食べられるようになった。
でも、胃がだいぶ疲れているように感じる。
いたわらないと、また調子を崩すかもしれないので、用心したい。



身体を整える意味も込めて
今日の練習
22:45~20 室内
腰割り
股関節ほぐし
大起式(八十八式)
丹田功
気功

あまり、頑張りすぎないように、穏やかに行った。
身体もあちこち疲れているので、きついことはしない。
月曜日には、新しい営業所に事前の打ち合わせ(引き継ぎ等に)行かねばならない。
六年間過ごした小金井の職場とも、あと3週間でお別れとなる。

いろいろあったな。
早かった。でも、6年って長かったんだなとも思う。
不本意な異動ではあるが、できうることをなし、あとは信じるのみ。

通夜

あの日からも一年

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)