0 comments
0 trackbacks

異動がほぼ確定した。
具体的にまだどこの営業所になるかわからないが、思ったより早く小金井を去ることになった。
思えば6年、あっという間だった。
本当はあと2年、取り組んでいた仕事の区切りまでここにいたかった。

今となっては、ブラック企業化したところから離れられるのは、むしろありがたいとすら思うが、残る同僚には申し訳ないような気がする。

こんな過酷な職場でどうやっていくのか、身体を壊さないか、心を蝕まれないか…、考えればきりがない。
管理職一人で、こうもかわってしまうのかと溜息が出る。

上に立つ資格・資質のない人間がその場所に立つと、本当に被害甚大だ。

ああ、せめて自分がいなくなるまでに、残った同僚が少しでも耐えやすいように環境をと整えておこう。
そのためにも、自分の心身を腐らせずに保たなければならない。


だから、今日の練習
22:35~55 室内
腰割り
股関節ほぐし
丹田功
大起式(八十八式)

腰を立てる、股関節を柔らかくする、正しい形で座る…言葉で言うのは簡単。
やってみるのは大変。

サバイバル

まだ生きている

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)