0 comments
0 trackbacks

かれこれ10年近く、八卦掌やら太極拳やら、いわゆる武術に興味を持って取り組んできた。
と言っても、何ができるようになったわけでもなく、一体何をやってきてのだろうと思ったりしていたが、
やっていて良かったのだと、気づかされた。
いや、気づかせてもらった。

10年前の自分が、今年のような状況に置かれたら、とても耐えられなかっただろう。
身体もきっと壊れた。心も壊れたかもしれない。

それが、自分でも不思議だが、なんとか持ちこたえた。
もちろん、周りの人に支えられて、たくさん助けられてのことだが。
それすらも、武術のおかげかもしれない。


今日の練習
23:40~55 室内
腰割り
丹田功
発勁の練習
などなど

ちょっと左膝に違和感があったので、無理をしない程度に行う。
そう。無理をしない。

宣伝 掌友会動画 馬貴派八卦掌 ほか 

NHK 『おっぱいバレー』のあざとさ?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)