0 comments
0 trackbacks

武術の話ではなく、職場の話。

長、副管理職に、ほとほとがっかりする。
結局自分のことしか考えていない人たち。のようだ。

休職中の同僚二人。結局三月末まで復帰はなくなった。
そのことを全体会議の場で、言おうとしなかった。

こちらから、問いかけてようやくだ。
二人の同僚に対してもだが、我々に対しても極めて無礼。

どれだけの思いをして毎日凌いでいるのか。
9月も10月も時間外労働は100時間をかるく超えた。
11月は六〇時間弱だったが、蓄積された疲労感は150時間くらいオーバーワークしてるんじゃないかと思うくらいだ。
12月だってすでに50時間を越える勢いだ。
そんないつの部署に対して、この程度にしか認識していないのだね。

こんなところでまともに働くのがバカバカしくなってくる。
いいかげんイヤになってきた。

でも、ここで腐って折れてしまうわけにはいかない。
だから…

今日の練習
23:40~50 室内
腰割り
丹田功
たったこれだけのことが、できなかった。
気持ちのゆとり、時間の余裕、体力の余剰、そういったものが枯渇しかけている今日この頃。
久しぶりに、やってみたが、やはり効く。一〇分間で身体が活性化してくるようだ。
気血が回るのかもしれない。
ありがたや。

本当の恐怖

年明けがヤバイ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)