0 comments
0 trackbacks

だいぶ寒くなってきた。
というか、北海道の一部で、停電のためにずいぶん大変な目に遭っているらしい。
電気に全てを頼った生活の危うさを感じさせるニュースだった。

23:00~15 室内
腰割り
丹田功
大起式(八十八式)
腰割りをしていたら、右の足首がちょっと痛かった。
いままで、この動きで痛むことはなかったので、少しばかり残念。
右足首はもうずいぶん違和感を覚えていて、何とかならないものかとあれこれ試みたものの成果は上がらず、半ば諦めて騙しだましやってきたのだが、どうも右脚にいろいろと故障が出る。
何か根本的なところで、しっかり直せないものだろうか。

自分の身体の使い方が悪いのだろうと解釈はしてみるものの、だからどうしたらよいのか、具体的な方法が見えないままだ。
いつも痛いわけではないので、適当に放っておいてしまうのが良くないのだろうが。

ひとつの限界

それでもとにかく

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)