0 comments
0 trackbacks

なんとか今日も一日。

週の始めからなんで疲れてるかというと、昨日10時間も休日出勤してしまったから。

日曜に出るというのは、同じ時間でも土曜に出るのより、はるかに疲れが残る気がする。

基本的には、土曜に出て日曜は絶対に仕事場に近づかないと言うのが望ましい。

が、金曜日を過ごすと、あと一日出て行く余力がなくなっているのだ。
年のせいだろうか。いやいや、それだけではあるまい。

どちらに出ようと、物理的には同じことなのだが、気持ちが続かないのだろう。
もういいよ、勘弁して。
そんな感じで、いったん避難したくなる。

この仕事は嫌いじゃない。むしろ好きだ。
それなりに意義も感じ、やりがいもある。
が、疲れるのは事実。特に今の環境では…。

ああ、愚痴になるのでおしまい。


今日の練習
23:35~50 室内
腰割り
丹田功

ちょっと箸幅を広げて、腰割りの時に深く腰を下ろしてやってみた。
股関節回りをいろいろ刺激しているようだ。

丹田功では、動きを意識する時に、ポイントと言うことではないのだが、なんとなくこんな感じかなあというのがジワジワと身体の中に出てきているようだ。

ふむ。

11月7日夜

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)