0 comments
0 trackbacks

例のごとく定刻30分前の出勤。
ちょっと、腰回りをスッキリさせたくて

7:45~50 室内
腰割り

丹田功も少し…というところで、人気が増えてきたので中止。
あの格好は、勤務時間外とは言え、人のは見せられない。ちょっと。

昨日(26日)は、週の頭にあったイベントの成功を祝う反省会。
流石に二次会はご辞退申し上げて帰ってきたが、それでも九時半には家にいた。

木曜日には、まだ職場で仕事をしていた時刻。
飲み会の日のほうが、平日より早く帰れるって、なんですかね。



そういえば、石原慎太郎が都知事を辞めるという。止めるのはいいが、期間を決めて仕事に就いてるなら、しかも占拠で選ばれているなら、任期途中で放り出すというのは無責任だ。
有権者の付託に応えるというのは一種の契約だろうに。

これは橋下徹市長が、大阪府知事を辞めたことに対しても共通している。
選挙で選ばれたからと、自分の権限を拡大解釈してやりたいころをやり、言いたいことをいい、突然辞める。
あの感覚は、一体なんなんだろう?


と、愚痴を言いつつ、これから出勤。

…このごろ、休みのはずの土曜日をやすんだおぼえがない。
そんなことをしていたら職場が回らないからだが、逆に、こんな働き方は長続きしない。
どう考えても身が持たん。ぎりぎりの綱渡りが続く。

拝啓 永六輔さま

警告

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)