0 comments
0 trackbacks

本当に疲れた。
職場のゴタゴタにケリをつけるべく、同僚に引導を渡す。
そう言うと大袈裟で語弊もあるが、あなたは今は休んでくれていた方が、ウチの部署のみんなにとっては助かるのだということを、丁寧に伝えた。

ただし、とても気を使ったし、なによりもこういう話は管理職がしっかりと説いて、本人を納得させつつ、落としどころを探ってしかるべきなのだ。
どうして一緒に仕事をしているこちらに尻を持ち込むのか。

ずるいなあ。でも、こんな管理職は世にいくらでもいるのだろうなぁ。
事の起こりから丸3日、ようやく収束したといってよかろう。
それにしても疲れた。こういう疲れは今まで経験がない。
経験したくもない。

でも、朝から自分のことを武術的な立場から眺めて、この危機こそ乗り越えるべき課題だと認識し、どう対処するかにエネルギーを注いだ。

もう結構。
いいよ。たくさんだ。

てなわけで、今日の練習
0:50~1:10 室内
腰割り
丹田功
スワイショウ
寝る前なので、あまり身体を目覚めさせるものは控え、緩めることにしてみた。
懸案事項がひとつ片付いて、気は楽になった。
もっともこれからが大変だのだが。


長い一週間…だった

気分は16日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)