0 comments
0 trackbacks

十条の教室に行けなかった。

この一週間はしんどかった。
昨日も営業日だったし、おまけに7時半には出勤して夜の8時まで休む間もなく…。

流石に疲れてしまい、今日は(あれ?この間もこんなことを書いた気がする)一日ゴロゴロしていた。
朝食のあと昼間で眠り、午後もまだ頭がボーッとしているので横になってうつら、本を読みながらうつらと終日全身の気怠さと眠気とにとりつかれているようだった。

で、これはよろしくないので、せめて眠りにつく前に身体を整えるべくちょこっとだけ。



今日の練習
23:32~47 室内
腰割り 5分
丹田功 10分

丹田功をしていて、ちょっと気持ちいい時があった。
軽動から、重動に移ったころだろうか。

夜なので声を出すのは憚られたが、発勁(雷声)もきっちりやった方がいいようだ。

分裂

もう開き直るしかない。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)