0 comments
0 trackbacks

昨日のことだが、忘れていた。

十条の教室に行く途中に都立の特別支援学校がある。
そのフェンスに掲げられていたのがこれだ。

DSCF8331.jpg


きっと、都立の高校や都の施設には、この横断幕が方々に掲げられているのだろう。

石原都知事は、「オリンピックは金(カネ)になるんだ。」と言っていた。
2016年のオリンピック招致のときにだ。
そのカネは、どこからどこへ流れるのだろう。
 
それにしても、調子の良い言葉を上っ面だけ連ねて、けたくそ悪い。
 
そして、学校という施設・システムは、とても政治的に利用しやすく、しかも『学校』というイメージが「そう悪いことじゃないんじゃないの?学校がやってるんだから」と思わせるのに一役買う。

実際には、『学校』がやってるんじゃない。一部の人間がやっているのだ。

いや、どうということじゃないかもしれないのだが、薄気味悪さを感じたもんで。


今日の練習
17:15~30 室内
八十八式 左右
掌法 少々

あまり気合いが入らない練習になってしまった。
八十八式はどうも細部が混乱していて、いつもスパッとこない。
これでよかったよなぁ…と、首をかしげながら終わる。

記憶力悪すぎとも言えるが。



昨日も今日も…

太極八卦掌?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)