0 comments
0 trackbacks

今日の十条教室に見学者が見えたので、走圏や単換掌などの手ほどきをした。
八卦掌をまるっきりやった事のない人に馬貴派の走圏を指導するのはずいぶん久しぶり。
足の運びや重心の移動、身体の要求から目の付け所など、順を追って付け加えていった。
熱心に取り組んでいたので、ご本人にとって充実した時間だったのではないだろうか。

もちろん、人に教える事でこちらの勉強にもなるし、江口先生の指導を見ながら反省をしたりと、貴重な時間だった。
入会してくれるとうれしいなぁ。

今日の練習
14:00~17:00 室内
走圏
 熊形・龍形
掌法
 単換掌・探掌・蓋掌・帯手・反背捶・穿掌八法
八十八式
対練
 五連捶・穿掌対打・崩し合い
丹田功(戴氏心意拳)

練習のあとでお茶をのんだが、途中からとても眠くなって困った。
そんなに激しく練習したわけではないと思うのだが?

身体の中から涼を取る

夕方お出かけ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)