0 comments
0 trackbacks

今日の練習
18:50~19:15 室内
単換掌・双換掌・探掌・蓋掌・帯手・反背捶・穿掌八法
八十八式
薄暗い部屋の中で、明かりをつけずに動き始め、そのままかまわず続行。
走圏から入らなかったのは練習パターンとしては珍しい。
特に何か考えがあったわけではなく、ただなんとなくだった。
じっくり歩くよりも、動きたかったのかもしれない。

その理由は…昨夜「ハイキックガール」の動画を見たので、その影響かもしれない。
話なんかはどうしようもないけど、元気のいい空手選手(武田莉奈)の動きを楽しんだ。

それから、推手試合の前?の十条教室以来、帯手を練習している時に、わりとはっきり相手をイメージできるようになってきたのも練習におもしろさを加えているのかもしれない。

まだ、相手を振り回すところまではイメージできていないが、右の構えからの入りの所は結構いい感じなのだ。
こんなふうに楽しくなるのもやはり対練をしているからだろう。

小金井 阿波踊り大会

暑さ再び

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)