0 comments
0 trackbacks

上野樹里 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ ほかいろいろでてる。
2004年の作品。
「スウィングすべ?」と言うキャッチが記憶に残っているが、ずいぶん前のことなので記憶違いかもしれない。
「ジャズすべ?」だったかも。
なんか、いいな、と思う。東北地方ってやっぱ好きだわ。

遠野に一人旅したのはもう20年以上も前のことだがとても楽しかった。
曲り家の民宿、本当に絵のような黄金色の田んぼと山と空と。
あの美しい地に(遠野にと言うわけではない。誤解のないように)、放射性物質が漂い、地に落ち、水に染み込み…。
失った物のかけがえのなさ、取り返しのつかなさに、今さらながらギチギチと歯がみをしたくなるようなどす黒い怒りが腹の底から湧き上がる。


が、それはそれとして
今日の練習
22:50~23:05 室内
丹田功
外からは公園でサッカーをしている数人の若者の声が響いてくる。
いいかげんにしろよと、腹の中で思いながら、鍛錬、鍛錬。
今に見ていろ…。
いや、拳児のじいちゃんや亀仙人みたいなことはできません。
できないが、ほんのちょっとだけあこがれる。バカだねぇ。

これでも、以前よりはほんの少しだが、腹の中の動きは良くなってきている。
それだけが楽しみ。いいの。これで。



忘れてはいけない

絵はあまりぞっとしないけど

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)