0 comments
0 trackbacks

いったい今はどういう季節かと思ってしまう。

明日からまた崩れるとか。
全国的には異常気象に近い荒れ模様の天候が続いている。
どうなるんだか。

今日の練習
17:54~18:29 室内
丹田功
掌法
 単換掌・探掌・蓋掌・帯手・反背捶
 穿掌八法
八十八式
 
足首の負担にならないように走圏は控え、丹田功で体の中を整える。
多分、整うと思う。 鍛えるといったほうが適切か?
その後は、掌法を丁寧に。
仕上げは八十八式を二回ほど通した。
丹田功は5分としないうちに汗が噴き出してくる。
いや、体にはとてもいいと思う。
そろそろ本腰を入れて戴氏心意拳をやってみるのもいいかもしれない。

が、なにぶん器用ではないので、同時に二つの拳種を学ぶのは難しい。
というか、自分には馴染まない…と思う。思い込みかもしれないけど。
案外浮気が向いているかも知らん。
やってみなくては分からないことは多いものだ。

で、掌法をしているときに、しっかりと腰を入れてやらないとなんだか気持ち悪い心地がして、確かにきつくはなるんだが、それ以上の充実した感じがあるのは嬉しい。
腰回りが充実するというのは、腹が据わるというか、感覚としてはいいものだ。

久々にちょっと嬉しい。

7月1日 大飯原発3号機再稼働

ごくせん ザ ムービー?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)