0 comments
0 trackbacks

リーガル・ハイ 最終回を見る。
この所の数回を見ていたが、まあなんとなく面白い。
単にキャラクター設定がマンガみたいで、楽しめたかな。
山間の村のじいさんばあさんを弁護して闘うところは、一瞬「七人の侍」で、思わずにやりとした。
前回で終わりかと思いきや、今日が最終回。
蛇足、とはまさにこのことだ。なくていい。というか、余計な物をつけたばかりに…。
まあ、いいでしょ。

終わったあとにニュースを見ると、消費税増税法案が可決され、同時に民主党の分裂崩壊への流れが見えてきた。

重なり合った部分が、いよいよ分かれる。
民主党のマークも変更した方がいい。
いずれにしても、原発事故の後始末にしても、エネルギー問題にしても、貧困の問題にしてもみんなどこかへ行ってしまっている。

増税が避けられないなら、必要以上に持っているところから取ればいい。
ある資料によれば、トヨタ自動車の社員(年収700万超)が払っている税金は230万ほどで率にして31%。
では社長はというと3億5千万の年収で、税額は4~5000万とか。。
確かに税金は多額だ。しかし、税率は16%だという。
(金額はうろ覚えだが、税率の数字ははっきりと記憶している。)
大企業の社長、確かに出費も多いのだろう。
が、かたや生活保護受給者が200万人を超えているのだ。
安い賃金で働かされ、健康も害し、将来の展望も持てない人たちがたくさんいる。
母子家庭の貧困率の高さも国際的にも群を抜いた高さだ。

なにか、おかしくはないか。
ああ、日ごろたまっている鬱憤が際限なく吹き出してきそうなのでこれくらいに。


今日の練習
17:05~25 室内
八十八式
丹田功
これくらいなら何とか続けられそうだ。
形だけではいけないのだけれど。
スポンサーサイト

どうも、のどが痛くなってきた

なんといっていいのか

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)