0 comments
0 trackbacks

新聞の一面に「沖縄」「6月23日」がトップに載ることはない。
なくなって久しいのか、ここへ来て急になのか。
鳩山元首相が米軍基地の移設を口にしたものの、そんなことはありませんでしたとメディアは知らん顔をしている。
せめてもの言い訳に、社会面に関連記事。
もっとしつこく、いや、こんな時だからこそ改めて、怒りを込めて発信してもいいのではないか。

昨日も、埼玉と地元に引き裂かれた福島県双葉町の人たちの「国に棄てられた姿」が、NHKの番組で放映されていたが、沖縄をこんなふうに扱う国なら、原発事故も放射能汚染被害も、すぐに忘れられてしまうのだろう。

そういえば、オスプレイの沖縄配備について、アメリカの事故調は「安全性に問題はない」と、どこかの国のようなたわけたことをぬけぬけと言い放った。
なめるな。
本当に、腹が立つ。
だが、こんな自分は大人げないのだろうか。

それでも、とても飲み込める物ではない。
自分が沖縄に住んでいるわけでも、米軍基地のすぐ近くに住んでいるわけでもないが、こんなにバカにされて「しかたがない」とは言いたくない。



おっと、今日の練習というか、すでに日付は変わってしまったので
6月23日の練習。
23:40~0:00 公園
八十八式 
昔撮った自分の動きをビデオカメラで再生しながら、動きをおさらい。
画面の中野自分はひどい動きだが、套路の流れは確認できるので重宝だ。
明日の教室で、気になるところや形の崩れを江口先生に質問しよう。 

昨日、今日と10分20分程度、手裏剣を打ってみたが、日ごろしない動きだからか、右肘周辺がちょっと筋肉痛。
でもやはり、打剣は面白い。
スポンサーサイト

どこへ向かうか

イヤな週末

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)