0 comments
1 trackbacks

ついテレビをつけていたら、ETV特集
「ネットワークでつくる放射能汚染地図⑥」
川で何が起きている?水で移動する放射性物質
阿武隈川全調査 が始まって、つい見てしまっている。
(現在進行形)

こういう事なんだ。原子力災害というのは。
これで福島全域に川を通じて、水を通じて汚染が広がる。
水田が汚染されていく。ただ、一様に広がるのではない。
その点は、同心円状に放射性物質が広がったのではないのと同じ。
別の要因がいくつもからんでいるのだろう。

こういうなか、「私の責任で再稼働」と言いきる総理大臣。
電気より命が大事だよ。
なんで、人が生きていけなくなるような国土を増やすようなことをするのだ。
俺にはわからん。


今日の練習

14:05~17:00 十条教室
熊形走圏・龍形走圏 
掌法
 単換掌・探掌・蓋掌・帯手・反背捶
八十八式
対練
 穿掌対練・迎面吸化掌・圧掌対練ほか

練習を終えて、江口先生とちょこっとお茶したが、今の自分が変わるためには、今見えていない所が見えてくるような所に立たなければならないということがわかってきた。
だからといって、どうすればよい、こうすればよいという“やり方”はないと思う。
そこが難しいところだ。

イヤな週末

考えればきりがないが、

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【気が重くなってしまった】

ついテレビをつけていたら、ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図⑥」川で何が起きている?水で移動する放射性物質阿武隈川全調査 が始まって、つい見てしまっている。(現在進行形)こういう事なんだ。原子力災害というのは。これで福島全域に川を通じて、水...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-11 10:59