0 comments
1 trackbacks

ほぼ2年ぶりだろうか。

今日の練習
14:30~17:00 
身体ほぐし
熊形走圏 龍形走圏
掌法復習
 単換掌 双換掌 順勢掌 三穿掌
 穿掌八法 探掌 撞掌 反背捶
対練
 穿掌対練
 ほか

走圏はもう少し高くと言われた。
深くするとつい頑張っちゃうので、負担をかけないように高めにやって、それでなお重くなるように考える。

掌法は物の見事に忘れていた。さすがに単換掌や双換掌は惑わず動けるが、順勢掌、三穿掌などは首を傾げつつ。反背捶は、動いているうちに思い出し、ホッと胸をなで下ろす。
穿掌八法がひどかった。というか、ほとんどと言っていいくらい覚えていない。
お仲間のAさんに教えてもらって、朧げな記憶が戻ってくるような、お初にお目にかかるような。

穿掌対練は、ちょっと久しぶりで楽しい。
ああ、こんな感じだったよねえ…、ってところ。

それにしても、聴勁の練習はここでなくてはできないので、限られた時間でしっかり練習しておきたい。

練習のあとで、江口先生、N氏と食事。
近況などを話ながら、旧交を温める。

みなさん。
これからもまたよろしくお願いします。

練習のあとに思うこと

桜は盛りを過ぎて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【復活 掌友会】

ほぼ2年ぶりだろうか。今日の練習14:30~17:00 身体ほぐし熊形走圏 龍形走圏掌法復習 単換掌 双換掌 順勢掌 三穿掌 穿掌八法 探掌 撞掌 反背捶対練 穿掌対練 ほか走圏はもう少し高くと言われた。深くするとつい頑張っちゃうので、負担をかけないよ...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-05-13 07:34