0 comments
0 trackbacks

昨日の雨にも、まだ散り残っている桜が多い。
もっとも、ソメイヨシノの次に山桜、そして八重桜と咲いている桜の種類が移りかわっているのだが。
公園の地面に散り敷いた桜の花びらが、(月並みだが)やはり美しい。


今日の練習
22:50~23:20 室内
丹田功 30分

昨日今日と右足が疼く。
足首だったり、足の甲だったり踵だったり。


ちょっと謎の多いサヴァン症候群の「チョコザイ」というキャラクターが登場する刑事ドラマが始まった。
かの「レインマン」のような超人的な記憶力や数学的直感で、事件解決に絡んでくる。
スマップの中居君がそれっぽく好演している。ちょっとだけ面白そう。

辺見庸と大道寺将司の交流、自分と対峙する、血肉を伴った言葉の再生…。
ついつい見てしまった。NHKにやられた。
ついでに言うと、大飯原発再稼働を決めた政府にもやられた。
一年前にあんなにひどい事故が起きて、まだ何も解決できていないのに、まだ原発で行こうとしている。
チェルノブイリでは、野生動物に異変が報告されているというのに。

菅直人がいった脱原発路線はあっさりと推進路線に切り替えられた。
福島のこれからをまずは憂うべきで、恐れるべき物は正しく恐れ、ダメなものはダメといい、住めないところは住めないという。
今後数十年は戻れない地域も多数あるはずだ。

なのに、再稼働は必要性がある、原発の安全性も確認されたって。
仮に安全性が確認されたって、使用済み燃料の処理はできないのだから、放射能汚染の恐怖と脅威は変わらないじゃないか。
もういい、たいがいにしてくれ。
子孫が生き延びられる国土、土と水と空気を残さなくては申し訳なさ過ぎる。
あああ。

復活 掌友会

桜日和

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)