6 comments
0 trackbacks

福島第一原子力発電所 2号機
…60㎝の水に浸かって、燃料は冷却されている?
 
20時ころには、岩手を中心に地震があるし、
4号機の使用済み燃料のプールが心配。
壊れたら…、ひっくり返ったら…、考えたくない。


そうは言っても、春の兆しがあちこちに。

所用で出掛けた東京駅付近。
静岡銀行脇の植え込みに、なんと蕗の薹がはえているではないか。
といっても、もうすっかり薹がたっていて、花も咲いてしまっているから食べられるわけではないが、それでもこんな、文字どおり都会のど真ん中に蕗の薹というが、意外だった。
葉も広がっていて、天ぷらで食べるような姿形とはまるで違っているが、果たしていったいどれだけの人があの蕗の薹に気がつき目をとめただろうか。


今日の練習
22:55~23:30 室内
丹田功 15分
肩ほぐし 5分
片脚立ち 10分
気功 5分

相変わらず右足首は疼くし、右肩の下がり具合はひどいし、階段を下りる時は膝がミシミシ言うし、首から頭にかけて時々筋がつれるような痛みもあるのだが、それでも、今日の練習の丹田功では、お腹の中が多少は動くようになっていると言う気がしてちょいとうれしい。

さて、いろいろあったこの一年だが、新しい春を迎え、これを機に「十条教室」に復帰しようかと考えている。
動き出すのがいいような。

バカな四月 

3月11日 と言う日

comment iconコメント ( 6 )

まってまーす。(*´∀`)

新しいHPのリンクをお願いします。

comment avater えぐえぐ [Edit] 2012-03-30 23:55

復帰をおまちしてます!
八卦掌の仲間も増えましたよ。

comment avater AYB [Edit] 2012-03-31 22:02

AYBさん お久しぶりです。
N君もいなくなってちょっとさびしいですね。でも新しい仲間も増えているとのこと、うれしい限りです。またよろしくお願いします。
 
えぐえぐさま
次の土日あたりにうかがえればと思っています。よろしくお願いします。

HPをリンクし直しました。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2012-04-02 00:27

リンクの件、ありがとうございます。

うちの子は今日、保育園の入園式ですよ。
(T-T)

土日お待ちしております。

comment avater えぐえぐ [Edit] 2012-04-05 00:11

えぐえぐさま

昨日今日と十条へ行けず、心苦しいところです。
明日の新装開店に備えて、どうも落としがあるのではないかと気になってしまい、休日出勤してしまいました。

昨日は、前からの懸案、遠近両用の眼鏡をつくりに行きました。「え・ん・き・ん・りょ・う・よ・う」ですよ。この響きが何とも…。ちょっと年を感じますね。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2012-04-08 23:53

来れるときには連絡をいただけると
うちの子も行けるよう段取りしますよ~
ではまってまーす

comment avater えぐえぐ [Edit] 2012-04-17 01:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)