2 comments
0 trackbacks

8時半から6時過ぎまで、休日出勤。
土曜が休業なのだが、このところ厄介な注文に対応せねばならず、
おかげですっかり仕事が滞ってしまった。

お客様への不満は口にすべきではないのだが、あまりに身勝手な注文に、客商売とは言え、いささか腹が立つ。
他のお客さんへの通常業務にまで食い込んでこられると流石に迷惑だ。
まあ、あと少しのつきあいとなるお客さんなので、納期までなんとか現状を維持するしかない。

それにしても、連日よく冷え込む。
先般の雪が、日当たりの悪い路肩や歩道に凍ったまま残っているのが結構怖い。


ま、そんなことはどうでもいい。


今日の練習
23:08~28 室内
丹田功 20分
一見単純な動きになのだが、正しく、つまりちゃんと力が出せるような体の使い方に結びついているのかと言うと心許ない。
だから面白くもある。
ついついあと5分、あと5分と続けてしまうのだ。30分くらいは飽きずにできる。たぶん。

何も考えずに身体とだけ向き合う。
至福の時間だ。…ちょっとおおげさかな。

それにしても久しぶりにやると、楽しい。
このところ更新するといつも「久しぶり」になってしまう。
毎日10分でも、身体が楽しければ続けるのがいいんだろう。
身体が楽しくなれば、心も楽しくなるに決まっている。
走圏はなかなかできないが、丹田功なら時間(本当は選ばなくてはいけないのだが)も場所も選ばないからお手軽と言えばお手軽。
ただ、簡単ではない。
いや、今更言うことでもないけど。
スポンサーサイト

二月は逃げる

今年も終わる

comment iconコメント ( 2 )

はじめまして、巴有吾有(パウワウ)で検索して以前の日記にお邪魔しました。
私も30年ほど前には毎日のように長居させて頂いてました。今思うと珈琲一杯で申し訳ない。
偶然ですが、私も太極拳やってます♪
まだ2級で、通っていた教室が無くなってしまったので、今放浪中。。。先生に紹介していただいた隣町の教室に体験に行こうかと思います。
又お邪魔いたします。

comment avater りぃー子 [Edit] 2012-02-29 21:46

Re: タイトルなし

りぃー子さま
コメント頂いたことに気づかず失礼しました。
巴有吾有、いい店でしたね。
お互いにほぼ同じ時期に入り浸っていたわけですね。
途中からはカウンターの席に居座るようになり、お気に入りの真鍮製の灰皿を出してもらっていました。
タバコは吸いませんが、蹄鉄の内側に馬の顔が浮き彫りになった物で、それをもてあそびながら、夏はダッチをいただいたりしていました。

いい教室は見つかりましたか?

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2012-06-18 00:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)