2 comments
0 trackbacks

思うようにまとまった練習時間がとれないというのは前にも書いたが、多かれ少なかれ誰もが思うことだろう。
中国に武術留学でもしなければ、八卦掌三昧、太極拳三昧と言った生活などできるはずはないし、職場環境や年齢、生活が変われば、どうしても、その他いろいろに時間を割かなくてはならなくなる。

思うように時間がとれないと分かっているぶん、どこかで何とかしたいと思うので、電車の中で立ち方を練習し、信号待ちのちょっとした時間でも今の自分の身体の状態に思いを巡らしてみたり。
上手い具合に人目がなければ、職場の片隅でちょっとだけ歩法を練習してみたり。

で、この連休はと言えば、家でダラダラしていたり、仕事をしたり。
34℃にもなる部屋の中でPCに向ったのだが、扇風機を回せば何とかなるもんだと学んだ。
冷房を入れた部屋も時期になれてくると28℃設定でもイヤな暑さを感じてくる。
ところが、扇風機だけの部屋の中、朝から過ごしていると何とかなる。
因みに気温は33℃を越えていた。でも、以外に苦しくも不快でもなく過ごせた。
ふううん、扇風機ってすごい。というか、体感温度を下げれば、何も空気ごと冷やす事はないのだと実感。

で、今日の練習
23:45~55 室内
片脚立ちの練習 10分
ちょっとだけいい感じになっていた。


牛からセシウム、当然でしょう。
東北の、今年の米が心配だ。

これが第一歩

ね、ねてくれ…

comment iconコメント ( 2 )

子育てお疲れ様です。
今は本当に大変でしょうが、小学校に上がるころにはまた別世界ですよ。
まあ、それはそれで受験やもろもろ大変ですが、子育てを楽しんでください!
 

comment avater AYB [Edit] 2011-07-21 21:05

AYBさん
お久しぶりです。
今大変なのは、私と言うよりも妻のほうでしょう。これで自在に歩き始めるようになると、もっと目を離せなくなるので、考えるだに恐ろしい状況です。

私が気をもむのは、やはり、放射線の被害です。東京都でも東の方は年間1ミリシーベルトを越えるようですし。(東京都に先立って都内を一〇〇箇所以上調べた共産党都議団の調査による)
果たして、いつまで安心して生活できるものなのか、心配しています。
心配のしすぎ、杞憂ならよいのですが。
参りますね。こんな事が起こるなんて。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2011-07-22 23:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)