0 comments
0 trackbacks

この期に及んで朝からの雨が雪に変わるとは、やってくれたもんだ。
娘が生まれてからもう11ヶ月、生まれた数日後には4月なのにずいぶんな雪が降った。
このごろ、ようやっと、つかまり立ちを始めた。
まだまだ、危なっかしい立ち方でそばにいないではいられない。
あと一月でどうなるのだろう。


今日の練習
22:55~23:30 室内
丹田功 20分
片脚立ち 15分
身体をひとつにできなければ(出すべきものが、出すべきとき、出すべき道筋、出すべき仕組み全てに調和のとれた上代を作れなければ)、本当に気持ちよくもならないし、大きな力も出せない…のだろうと、丹田功をしていると思う。
「あるべきものが、あるべきように」と言葉で簡単に言うほど身体は簡単には動いてくれない。
でも、丹田功にしても片脚立ちにしても、ここ、と言うところにぴたりとはまることが分かるまでには、おそらくさらに練習を繰り返す必要があるだろう。

いつもこんな時間

惨い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)