0 comments
0 trackbacks

お茶うけに「でん六豆」(まめを砂糖でくるんだような、あれね)をポリポリ。
と、ゴリッという違和感。緊急事態を予感させる感触。
それ以上咬まずにとっさに全て吐き出してみると、でかい詰め物が混じっている。
が、詰め物はとれただけとは思えない。
このいやな感じは、どうみても歯に異状があったことを告げている。
恐る恐る触れてみると、歯が揺らぐではないか。
単に欠けたにしては根が深そうに感じる。
割れたか?と恐る恐る歯を磨き、洗面所で子細に観察すると、割れてる…。
しかも歯の、かなり中央付近。

翌日歯科を受診すると、予想どおり第一大臼歯が割れているとのこと。
あれこれみてもらうと、最終的には残った根っこが活かせれば20万で、それができない時にはインプラントしかないそうだ。おねだん、38万。げげ、約40万じゃん。
せいぜい25万くらいかなと思っていたが、おったまげた。

でん六豆一つで…。


今日の練習
21:55~22:25 室内
丹田功 30分
なんだがお腹の中で、響くような時がある。

日曜日なのに

2月3日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)