2 comments
0 trackbacks

Sさんから巴有吾有の珈琲豆販売の詳細をいただいていたが
しばらくゆとりがなかったので、掲載できなかった。

遅ればせながらお知らせします。

巴有吾有の珈琲豆の注文情報がまとまりました。
【取り扱いメニュー(100g/一律400円)】
・ブレンド
・コロンビア
・キリマンジャロ
・モカ
・ブラジル
・グァテマラ
・マンデリン
・アイスコーヒー
・イタリアンロースト

注文ご希望の方は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメント欄にて御連絡下さい。
その際、お名前、メールアドレスを明記下されば、注文先、注文方法をお知らせします。



今日の練習
21:10~55 室内
丹田功 30分
寝タントウ 10分
八十八式(大起式)5分
丹田功が、ちょっといい感じになってきた。
あまりあれこれ考えなくても(もちろん何も考えないわけじゃないが)、それっぽい動きになってきた観がある。
とくにうれしい感覚は、上半身はゆったり、下半身はどっしりという、分離した印象。
ありがちなのは、緩めるとなると全身がグダグダ、あるいは全身がガチガチ。
一つの身体だけど、緩めるところは緩め、満たすところは満たすというような使い方が「ある」と言うことが実感できたのはうれしい。

寝タントウはあまりうまく説明できない。
寝ながらなんて邪道な練習かもしれないしね。
スポンサーサイト

2月3日

1月25日

comment iconコメント ( 2 )

お疲れ様です。
武術は人間の作ったものですので
自分のやり方なら邪道なんてものは
ありませんよ。
練習し考えることが大事だと思います。
がんばってくださいね。

comment avater じゃんこう [Edit] 2011-02-04 01:55

励ましの言葉、ありがとうございます。
少しでも前へ進みたいと思ってはいるものの、
なかなか測る物差しがないので、いま自分がどうなっているのか分かりません。

前よりも弱くなっているのではないかと思う時もあります。もっとも、強くなることが、今の自分にまず必要なことなのかもわかりませんが。

自分で考えた練習に邪道なし。
この言葉は今後の練習の方向を示してくれるものです。重ね重ねありがとうございます。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2011-02-07 23:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)