0 comments
0 trackbacks

さて、明日は業界の勉強会のために、伊豆は城ヶ崎海岸まで合宿である。
あまり勉強が進んでおらず、ちょっと気後れするが、行かなきゃますます置いて行かれるので恥をかきつつの参加である。
熱海の干物屋で鮪の頬肉のみりん干し(だったと思う)を途中下車して土産に駆っていくのがここのところの定番だ。あれはうまい。

今日の練習
22:20~50 室内
タントウ功 10分
丹田功 10分
八十八式(大起式) 10分
いままでタントウ功をしているとき、どうも、膝や股関節で頑張ってしまっていて、そこで繋がりが切れてしまっているようだった。
そうならないために、いわば身体の後ろ側(脚で言えば、ハムストリングス・腰から尻にかけて)を意識するようにしている。
が、そう簡単ではない。
人によっては何でもないことかもしれないが、自分にとっては難しい。すぐに意識が途切れ、身体も途切れる。
道は険しいと見た。

さて、明日は業界の勉強会のために、伊豆は城ヶ崎海岸まで合宿である。
あまり勉強が進んでおらず、ちょっと気後れするが、行かなきゃますます置いて行かれるので恥をかきつつの参加である。
熱海の干物屋で鮪の頬肉のみりん干し(だったと思う)を途中下車して土産に駆っていくのがここのところの定番だ。あれはうまい。

スポンサーサイト

1月9日

眠い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)