足を診てもらいに、今週もにっしーさん宅を訪ねる。そのあとで、掌友会十条教室、さらに、李先生の馬貴派八卦掌経験者講習会第3回目に参加というハードスケジュール。17日の経験者講習会は、15日に参加したときの体調から、お休みしたので、今日はなんと行きたいと思っていたのだ。
が、結局は参加できなかった。自分でも思っても見なかったことが…。
にっしーさんの施術で、足を診てもらったほか、あちこち緩めてもらった。特に首が堅いとはこの間も言われていて、その後一週間、絶えず首が張った感じが続いていたので、また今日も首をほぐしてもらったのだが、その反動というか、緩めたぶん、今まで緊張していることによって保たれていたバランスが崩れ、ど〜っと眠気が襲ってきた。時間で切り上げ、練習場所に行ったのだが、Uさん含め3人で準備運動を終えた段階でちょっとリタイアして腰掛けてしまった。それが間違いというか、その後もうすぐに爆睡、坐ったまま寝こけてしまいふっと気づいてはがくっと眠りの繰り返し。しかもちょっと頭が痛い。とても3:45からの講習会に行って云々という体調ではなくなってしまった。
と言うわけで結局、今日の練習
13:30〜14:00 北区 屋内
準備運動のみ 30分
こんなのって、ありか?
